Category
DSCN3070bg.jpg
シャングリラ東京のロビーラウンジで、クリスマスアフタヌーンティーを
いただいてきました!

ロビーラウンジは外国人宿泊客が数多く利用していて、満席でした!
(さすがクリスマス近くですね)

シャングリラ東京さんでは、2015年12月12日から2015年12月25日まで
「クリスマスアフタヌーンティー」をやっているそうですが、今回は速報版
ということで画像中心のライブレポートです。
DSCN7714adf.jpg
シャングリ・ラ ホテル 東京 イタリアンレストランPIACERE「ピャチェーレ」
でアフタヌーンティーしてきました!!
心の故郷シャングリ・ラで久々のアフタヌーンティー。
シャングリラ内にあるイタリアンレストランピャチェーレの
アフタヌーンティーって、土日限定なんですよ。
やった! ついに、行きました! 

噂以上に美味しかった……美味しい。
それ以上に……
それ以上に、フォーマルなブランド化に成功したアフタヌーンティ
ーだと思う。
ここのお客は、この上質な雰囲気を求めてピャチェーレに訪問し
ているのだなと理解しました。
つまり……あちらこちらの席で、女子会が優雅に開催されてい
た訳ですよ。
DSCN4760.jpg
と言う訳で、英国ミシュランシェフ ギャリー・ローズ氏による
アフタヌーンティーイベント「Rhodes Across Tokyo」の続きです。
英国観光庁の要請を受けて、日本にやってきたシェフらしい。
星の数は、なんと6つ!

そんなシャングリ・ラ ホテル 28階のロビーラウンジで行われたイベン
トですが、やはりいつものシャングリ・ラのアフタヌーンティーとは趣
が異なっていました。
思う存分、英国感を楽しめましたよ!
DSCN4716.jpg
100707p10000106.jpg
シャングリ・ラ ホテル 東京で開催されたダイニングイベント
「Rhodes Across Tokyo」に参加してきました。
ミシュラン 英国スターシェフギャリー・ローズ氏による、クラシカルな英国アフタ
ヌーンティーをいただくイベントだったんですけど、
大変緊張しましたよ。

なにせ、ホテル主催による有名シェフイベントなんて、初めての経験でしたから。
心が高揚しました。


今回日本にいながら、英国の方のアフタヌーンティーがいただける機会があると聞き、
急いで予約した次第です。

まさか、ミシュランシェフによるアフタヌーンティーを頂く事になるとは、思いもよ
らなかったけど。
DSCN4861.jpg
DSCN4964.jpg
シャングリ・ラ ホテル 東京 ザ・ロビーラウンジアフタヌーンティー
における紅茶についての考察です。

最初に注文した紅茶は「アイスマレーシアンティー」。
いいねえ。
英国統治下のマレーシアでもイメージしたのだろうか?
という事で、なんとなく歴史を感じたのでこれにしました。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ