Category
DSCN5299cs.jpg
リッツカールトン東京 ロビーラウンジにおいて11/19、11/20に
ガエル エトリヤール シェフによるアフタヌーンデザートブッフェ
(フォーハンズ・アフタヌーンデザートブッフェ・ウィズ・シェフ ジョン・ツーカン)
が開催されていたので、参加してきました。
今回はクリスマス近くの【速報版】ということで、メニュー構成を中心に
レポートをします!
DSCN4548vfdsfweq.jpg

2016ミシュランで星一つを獲得し、勢いに乗っているリッツカールトン
東京「アジュール フォーティーファイブ」でランチをいただいて
きました。

さすが、リッツカールトン!!
なんというプライベート感のある居心地の良さ……
しかも、料理に得体の知れない勢いがあります!!

前回タワーズに行った時も感じましたが、リッツカールトン全体がいい方向に
変身したと思います!
鮮度のいい素材と、華やかなフレンチが特徴。
肉のローストと、タルトタタンがすこぶる美味でした。
DSCN6868csA.jpg
DSCN6910nfc.jpg
リッツカールトン東京 タワーズグリルから、モダンビスト
ロ「タワーズ」へリニューアルしたということで、訪れて見ました。


オープンキッチンを見て、驚愕!
リッツカールトン東京 ホテル
副総料理長 フランクリー・ラルーム氏自ら、陣頭指揮で料理を作って
いる!!


極めて大胆なフレンチビストロメニューへの変更が、行われていましたよ!!

リッツカールトンにおいて様々な変革が行われているようですが、特に
「タワーズ」になった事が一番の成功じゃないですか??

ありえないレベルの本場&最新のビストロメニューがなんとブッフェで、
思う存分味わえる、極めて貴重なお店だと思います。
DSCN8304gj.jpg
リッツカールトン「タワーズグリル」のランチブッフェで、お誕
生日を迎えるとどうなる??

……というわけで、最近誕生日だったので行ってみました。

さすがリッツカールトン!
ブッフェを超えたブッフェのサービスを受けてしましました。
結論から言うと「ランチブッフェで誕生会は開催可能!」
誕生会に合わせた、サービスをリッツカールトン東京は
用意してくれます!
(しかも、紅茶メニューが豊富! これは嬉しい!)
後日、ここで誕生会などを予定されている方の参考になれば
と思います!
DSCN7594sc.jpg
リッツカールトン東京で、シュークリームを食べてきました。

ちょっとどたばたしながらの訪問でしたが。
いや、実は12時から用事があったので、先に昼食を済まさなければ
ならなかったのですよ。

とはいえ、10時30分頃に食べられる場所って微妙に無いですよね?

そこで、ふと思い出したのがリッツカールトン東京「カフェ&デリ」。
確か朝10時あたりからOPENだと聞いていたんですよ。

「丁度いい機会だ! あの巨大シュークリームを食べてみよう!」
という訳で、六本木へ足を運んだ訳ですが。

ついでに?とても、他のゲストによるリッツカールトンの使い方
(利用法?)が面白かったのでレポートしておきます。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ