Category
DSCN5415khgj

というわけで、先日マキシム・ド・パリ銀座でアフタヌーンティーを
いただきました!
重厚かつ、清潔感のあるインテリアに囲まれながら紅茶を飲むのって
いいですね。
創業昭和41年だそうですけど、そんな歴史ある空間でアフタヌーンティー
をいただけるだけでも、嬉しくなります。


マキシム名物ミルフィーユや、マキシム特製の茶器、照明器具、絵画、
インテリア、など見どころ満載の贅沢な空間でした。

茶葉の種類や食器の解説なども、いつもの様にレポートしてあります。
DSCN5435.jpg

1960年代から営業している、日本最古のフランス料理店「マキシム」
でアフタヌーンティーしてきました!
なんと! マキシム・ド・パリ銀座で先日、アフタヌーンティーを体験!!
遂に行ってしまった!!

おやおや、いつものホテルはどうしてんですか?
と思ったそこのあなた!
その認識は正しい……。
でも、これからアフタヌーンティーを語る上で
銀座のマキシムは外せないなと、思ったのですよ。

ホテルじゃないですけど、一度強烈に行ってみたいと考えていたので。夢が
かなって嬉しいです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ