Category
DSCN0699.jpg
先日幕張の展示会に用があって、幕張のホテルフランクに宿泊しました。
何気に夕食のフレンチは美味しかったのですが、朝食は普通のバイキング。

とはいえ、見の前が海という景色はなかなかでした。

さすがに普段、あまり海を見る機会がないもので。

DSCN0694.jpg
ボイルシーセージや、超巨大オムレツが印象的でした。
やはり肉系が多いかな?
DSCN0698.jpg
パイナップルデニュシュとシュトゥルーデルデニッシュばかり食べて
いました。
(デニッシュの味が、個人的にツボにはまった)
DSCN0697.jpg
ジュース系は、大人数を捌く為に大量に用意されていました。
DSCN0696.jpg
ところで、サラダを食べている方が割と多かったけど。
結構美味しい野菜だったのかな?
(ついデニッシュばかり食べてしまった)
DSCN0695.jpg
野菜系のサラダなどが多い。
特に凝ったメニューではないけど、素材は割といいのを使っている様だ。
DSCN0707.jpg
展示会は体力勝負なので、肉系とデニッシュばかり食べていた。
シュトゥルーデルデニッシュは紅茶と合うなあ。
DSCN0705.jpg
ダラーっとオーシャンビューを眺めながら朝食。
それ程、凝った朝食ではないけど眺めがいいなあ。
DSCN0706.jpg
なんだか朝からまったりした気分に。
大抵都内だと、ビルを見ながらの食事だからなあ。
DSCN0709.jpg
和食はとりあえずスタンダードに用意されていた。
DSCN0703.jpg
DSCN0702.jpg
DSCN0701.jpg
ところで、朝食の会場は朝一で行かないと大変混む羽目になる。

実は会場は2つの部屋に分かれているのだ。
最初入口近くの部屋にお客が殺到し、もう一つの部屋が画像の通り
ガラガラだった。



だから、裏技という訳ではないけど静かに食事をしたい時は、隣の
部屋に移動するといいと思う。
海の風景を静かに独り占め出来るし、のんびり食事出来る。
その部屋が分からない場合は、スタッフが案内してくれるはずだ。

それにしても、夕食のフレンチがあれだけ美味しかったので
朝食が平凡過ぎてなんか勿体ない。

朝食も強化すれば、もっと面白い事になるのにな。
折角風景が、素敵なんだから。
ちなみに、食べる物に迷ったらとりあえずデニュシュ系に走れば
間違いないと思う。
DSCN0713.jpg
DSCN0715.jpg
とにかく全体的な感想として、フレンチレストラン「メゾン ド 1991」
が魅力的なホテルだった。
部屋や朝食は平凡だけど、リーズナブルに美味しいフレンチを食べられる
のが嬉しい。

何度も言うけど、この価格であのフレンチの味は正に伏兵だった。
今度また展示会があった時は「メゾン ド 1991」目当てに宿泊しようと思
う。
逆にこのフレンチレストランを利用するかしないかで、ホテルフランクスの
感想は全く違うものになるはず。
こういうホテルもあるんだなあ、不思議な気分になった。
ホテルフランクス 千葉県/海浜幕張 【レイトチェックイン・アウト】フライデイナイト<朝食付>
DSCN0628.jpg
去年の暮れあたりに、幕張で展示会がありました。
その際幕張のホテルフランクスに宿泊したのですが、大変フレンチの夕食が美味
しかったので記事にしたいと思います。


今度幕張に行ったら、このホテルのレストランでまた食事しようと思ってしまい
ましたよ。
今回は宿泊目的だったけど、今度は食事目的でフランクスに行きたい……
それ位、美味いフレンチでした。
DSCN0636.jpg
部屋はわりかし普通だったのですが。
少し内装が古い感じがしたが、まあ普通というしかない。
普段は結婚式などで使われているホテルだそうだ。

DSCN0638.jpg

なぜか部屋にはウエルカムフルーツが。
あらまあ、めずらしい。
結構リーズナブルなホテルなのに、こういうサービスは嬉しい。
何気に朝急いでいるときとか、便利かもね。
フルーツは熟していて、美味しかった。
DSCN0684.jpg
14階にあるメゾン ド 1991というフレンチレストランへ。
適当に夕食がてら行ってみたのですが、満席。
なんだ? 
人気あるのね。
誕生会とかしているし。
DSCN0668.jpg
席に座る。
あれ、適当な洋食をイメージしていたけど。
結構シックでいい雰囲気。
DSCN0673.jpg
確かディナーコースを選択したと思う。
これは前菜の盛り合わせ。
ホタテのマリネや、海鮮系のムース、カルパッチョのゼリー寄せ
などなかなか美味しい。
新鮮だし、味がさっぱりしているけどいい塩加減。

正直全然期待していなかった分、なんか嬉しい気分に。
DSCN0675.jpg
スープが運ばれてくる。
容器もしっかり暖めてあった。
蓋を持ってみると熱々だ。
DSCN0676.jpg
なーんだ、やっぱり地味な野菜ブイヨンだなあ……と思って口に運んだら……
美味しい。あれ??????
しかも、さいころ状に煮込んである牛肉が柔らかく、口の中で溶ける。
これは一体!?
なんでこんな地味なのに美味しいのだろう?
DSCN0682.jpg
サーモンのソテーですよ。
トマトの香草を効かせたソースが添えてありました。
地味だな……と思い、口に運んだらこれがまたジューシーで美味しい。

特に香草の使い方がスパイシーで、独特の風味が楽しめる。

DSCN0685.jpg
おいおい、なんだよ?
なんでこんな地味でクラシックなのに、美味しいのだ?

デザートにクラシックな、チョコレートのモンブランが。
チョコレートの味を抑えつつも、しっかりとしたお味。

なんだこのレストランは?
美味すぎる……それ程最新の技法は取り入れていないみたいだけど
何もかもが、洗練されたお味。
DSCN0691.jpg

あんまりデザートが美味しすぎたので、紅茶をお代りしてしまった。
「なんで、こんなに美味しいのだろう?」
お店のサービスも、過剰ではないけどなかなか居心地がいい。
このレストランで、誕生パーティをしている家族がいるのも納得
だった。

なるほど、これならレストラン目的のお客が多いのも納得出来る。
img_0002.jpg
疑問に思い部屋のパンフレットを読んでみると、ホテルフランクス
料理長 唐澤秀明氏はどうも千葉のホテルフレンチレストランの先生
の様な方らしい。
内閣府公認公益社団法人 全日本司厨士協会の推薦を受け、平成24年度の
「厚生労働大臣表彰」を受賞した程のお方だったのね。
ホテルフランクス 千葉県/海浜幕張 【レイトチェックイン・アウト】フライデイナイト<朝食付>
(注)ところで、今回の画像は少し薄暗くて見えにくかったので
中間トーンを50程いじって、画像を明る目に調節しています。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ