Archive
DSCN6366hrth.jpg
2015年6月1日にオープンしたアマン東京「ザ・カフェ by アマン」で
アフタヌーンティーを楽しんできました。

なんと「ザ・カフェ by アマン」のアフタヌーンティーメニューの
一部に、33階「ザ・ラウンジ by アマン」ブラックアフタヌーンテ
ィーのメニューが一部採用されていました!

ザ・カフェ by アマンといえど、間違いなくアマン東京品質!!

最初に予約しようとアマン東京へ電話したのですが、「ザ・カフェ by アマン」
に関しては、予約受け付けは夜だけらしいです。
という訳で、直接「ザ・カフェ by アマン」へ訪問してみることに。
DSCN6293ds.jpg
ホテルオークラ東京別館の、6月末に一旦クローズするフレンチレストラン
「ラ・ベル・エポック」へ、ランチを食べに行きました!

クレープシュゼットが、美味すぎる!!! 
そして店内満席!!
なんだ? このフレンチレストランとは思えない熱狂的な活気は!!


前々から行きたいと思っていたんですが、別館12Fにあるラ・ ベル・エポックは
改装・移動するため6月末に営業を終えるらしい!

クローズ※2015年7月1日(水)~9月14日(月)
※ラ・ベル・エポック&バロンとして9月15日(火)ランチよりオープン予定。
(公式HPより)


40年近く世界の著名人をもてなしてきた、あのフランス料理の名店が
一時的とはいえ、閉店!ということで、今回ランチという形で訪問しました。
(本当はあと10年位たってから、こういう名店に行く予定だったのですが……)
DSCN6101gre.jpg
ARMANI / RISTORANTE アルマーニ リストランテ銀座で、アルマ
ーニスタイル アフタヌーンティーを体験してきました。

なんと、ジョルジオ・アルマーニ氏自らデザインした、特注アフタヌ
ーンティートレイを銀座のど真ん中で堪能してしまいましたよ。

しかもこの美しいアルマーニデザインアフタヌーンティートレイに負
けず劣らず、ここのイタリアンフードは実に凝っています。
細部まで、手間を惜しまずフードやドルチェが調理されていました。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ