DSCN7273ger.jpg
今回プライムクラシックエグゼクティブスイートに宿泊しましたので
スィートルームゲストラウンジ「パゴタラウンジ」を利用してみました。

スィートルームに宿泊した方限定のラウンジが、2016年9月に
リニューアルしたばかりだったので、最新の紅茶マシンなどが
用意されていましたよ。


DSCN7566dew.jpg
スィートルーム限定施設「パゴタラウンジ」はどこかと思い、エレベーターや
エスカレーター付近をウロチョロしていたら、他のゲストを案内中の方が丁寧に12Fと教えてもらう。

それにしても、エスカレーターまでゴージャスだ。
DSCN7267ge.jpg
12Fにエレベーターで到着!
椿山荘の中においても、高層の場所に設置されているんですね。
12Fは更に静寂な雰囲気……

DSCN7269ge.jpg
エレベーター近くに、既にソファが用意されています。
DSCN7270hrt.jpg
眺望はこんな感じです。
パゴタルームの眺望も上質ですが、エレベーター付近からの眺望に満足してしまった。
DSCN7271htr.jpg
DSCN7268ge.jpg
ドン!
こっ、これが、スイートルーム限定のパゴタラウンジ……
grtgrttgrd.jpg
パゴタラウンジの入口は、エレベーター近くだった。
DSCN7272ger.jpg
パゴタルームには、ルームキーをかざせば入室可能。
恐らくスィートルームのゲスト用のルームキーにだけ、入室可能な
様に設定してあるのだと思う。
(ルームキー無しでは、パゴタルームは利用できないので注意)
DSCN7275gtr.jpg

ドキドキしながら、入室してみる。
世界各地の天然水が用意されているウォーターライブラリー。

DSCN7283vdfvdhtrcd.jpg
なんだか天然水が本の様に陳列されている。
DSCN7278frewf.jpg
冷蔵で冷やされている、天然水もある。
DSCN7279vfd.jpg
DSCN7280vd.jpg
以前何かの小説で、米国のベジタリアンのお金持ちが天然水をワインの様に
飲んでいるシーンがあったけど。
(何万年前の地下水とか)
国際会議やサミットで使用された、天然水が用意されていた。
DSCN7312vfd.jpg
DSCN7313vfd.jpg
英国ティナントの水を頂く。軟水や微発泡など、異様にマニアックな陳列内容だった。
ボトルの形状など、今まで見たことがないモデルが用意されている。
DSCN7285vdfd.jpg
DSCN7286vddf.jpg
水に関する本も陳列されている。
DSCN7276rtrtrt.jpg
DSCN7277fsfwe.jpg
お菓子にお煎餅とクッキーが用意されていました。
DSCN7288vfddf.jpg
個人的に嬉しい事に、ティーマシン ネスレクラブスペシャル.Tが用意されていた!
ネスレ スペシャル.Tのティーカプセルも紅茶、中国茶など複数
確認。
DSCN7304fwg.jpg
結局パゴタラウンジで、一番面白かったのはこの「ネスレクラブスペシャル.T」
だった。
一度でいいから、フルオートのティーマシンを操作してみたかったんですよ!
DSCN7305fw.jpg
女性ゲストなどに好評だった。

DSCN7306vfd.jpg
思いの外ラインナップが豊富でして。
白茶のパイムータン フィネスもあるのか……
(メロンのようなフレッシュで甘い香りをもつ、希少な白茶)
ダージリン、アールグレイなど、定番の紅茶も用意。
一杯、一杯様々なお茶を楽しめるのがいいですね!
DSCN7307vds.jpg
サニー グレープフルーツ、ルイボス オレンジなどフレーバーティーや
オーガニックティーなど選択できる。
DSCN7310vds.jpg
割と豪快な音を立てた後、紅茶が注がれる。
基本的な操作法は、通常のネスプレッソと同じでカプセルを
投入してから、セットし、ボタンを押せばOK。

何気に香りも本格的で、きちんと蒸らした味がする。
(お茶のカプセルごとに、蒸らし時間や温度も違う点が面白い。
お茶に応じて対応できるマシンなんですね)
ちょっと個人的に欲しくなってきた。
どうしても忙しいので、茶器などを用意しなくても複数のお茶が
楽しめるのがいいな。

DSCN7290vvdf.jpg
入口近くには、新聞類などが用意。
DSCN7289vf.jpg
DSCN7291vd.jpg
パゴダラウンジの内部は縦長に広い空間です。
たまたま人がいない時に撮影できましたが、常に数人の方が利用していた記憶が
あります。
リクライニングチェアはプライベート感を楽しめる様に、離れて配置されていたのが
印象的。
DSCN7292vfd.jpg
リクライニングチェアからは、椿山荘の庭園を一望出来る。
基本的にリクライニングチェアは、2脚ごとに用意されていました。
DSCN7293vddf.jpg
DSCN7294vdd.jpg
なるほど。ガーデンビューだと、こんな感じで庭の眺望が楽しめるのかな?
DSCN7296vdfdf.jpg
DSCN7298vddf.jpg
DSCN7299my.jpg
チェアやテーブルも複数用意されているので、家族単位でも利用可能。
やはり式場のご家族が利用することも、想定してあるのだろう。
ハイレゾリューション音質の鳥のさえずりや、水のせせらぎが聞こえる
ラウンジではあったけど。
個人的には無音でもいいかな。
DSCN7301mh.jpg
普通にレストランとしても使用可能なクラシックさです。
やはりリニューアル仕立てで新しい設備が多いけど、クラシックさを重視して
いるので、どこか和みます。
DSCN7302bf.jpg
一応いくつか本棚が用意されていました。
部屋のブロックごとに分かれて配置されていました。
DSCN7303htr.jpg
文化的&芸術関係の本が多いのかな……と思っていたら
衝撃的な本がありましたよ。
DSCN7315vd.jpg
ベルばらミュージアムが、なんとパゴタラウンジに用意されていたんですよ!
池田理恵子氏によるイラストやら、宝塚やら、アニメの資料やら……
(帯まで保管されている)
蔵書のセンスが素晴らしい。どうもパゴタルーム内においても、人気の
本らしい。
確かに椿山荘に合っている。
DSCN7314vd.jpg
DSCN7311vds.jpg
妙にくつろいでしまった……ホテルの方々は、たまに顔を出す程度なので
変に気を使わなくていい。
しかしまさか椿山荘で、ベルばらを読む事になるとは……
DSCN7316vfd.jpg
ナプキンが椿山荘オリジナル。
お醤油の香りが楽しめるお煎餅でした。
DSCN7317vfd.jpg
DSCN7323vdf.jpg
眺望を楽しみつつ、読書。
想像以上にのんびりした時間を過ごしてしまった……
DSCN7324vf.jpg
DSCN7384dew.jpg
これは空中庭園「セレニティ・ガーデン」式の為の庭園施設ですね。

やはり様々な茶葉を試し飲み出来て、博物館の様な空間でくつろげるのが
いいですね。
変に気を使わなくていいのが気に入りました。
ようやく椿山荘に着いて一息ついた感じです。
DSCN7575dew.jpg
夜のパゴタラウンジの様子はレトロそのもの。
DSCN7581dew.jpg
夜景やライトアップされた椿山荘庭園を楽しむ事が出来ます。
ただ、一番利用している方が多いのは、やはり夕方頃みたいですね。
DSCN7325vd.jpg
天気もいいので、庭を散策することにしました。
DSCN7326vfd.jpg
パゴタラウンジだけではなく、スィートルームらロビーからでも
庭へのアクセスが容易なんですよね。
エレベーターで下まで降りれば、あっという間に庭に到着出来ます。
DSCN7328vfd.jpg
DSCN7329vd.jpg
DSCN7343vdf.jpg
12Fから、1Fに移動すると一気に椿山荘庭園へ出られます。

DSCN7346vd.jpg
やはり式場見学に来ていた方々が、庭を散策しておりました。
DSCN7351cds.jpg
DSCN7353cdscd.jpg
椿山荘プラザ手前にある、幽翠池。
DSCN7355csd.jpg
逆に、庭からホテルの施設を眺めるとこんな感じです。
ドラマで、刑事さんが走っていそうな施設ですね、
DSCN7364xwedw.jpg
室町前期につくられたと推定される三重塔「 圓通閣」
(国登録有形文化財)

ここでポーズをとって、記念撮影される方が多い。
DSCN7376cds.jpg
DSCN7377dewfewdw.jpg
DSCN7360cds.jpg
プラザ施設近くにある滝なんですけど、ここに裏スポットが。
DSCN7379dew.jpg
DSCN7381dew.jpg
椿山荘裏スポット「滝のトンネル」
先程の滝が、ナント裏側から観察できる施設がプラザ側にあります。
DSCN7585dwe.jpg
DSCN7589dw.jpg
折角宿泊したので、食後夜の庭園を散歩してみる。
おおっ! 圧倒的に夜の方が雰囲気がある!!

なんとなく京都風? 
DSCN7597dew.jpg
京都花灯路
椿山荘庭園に行灯を点し、夜の散策を楽しむ趣向を凝らしていた。
都内感というより、なんとなく京都感が出ていて上品。
DSCN7618dew.jpg
三重塔「 圓通閣」もライトアップ。

親子連れが探検風に訪れていたり、語り合うカップルがいたりと意外に
夜の「 圓通閣」周辺は賑やかだった。
DSCN7629dew.jpg
毘沙門天様もライトアップされていた。
何気にパワースポットな庭園なので、運気を上げたいときに訪れると吉。

お参りしておきました。
DSCN7628vds (2)
見ての通り、夜の椿山荘庭園はライトアップが華麗です。
DSCN7632dw.jpg
では次回、椿山荘イブニングティーや、朝食、ルームサービスでいただいた
ケーキなどについて、連続でレビューします。
ホテル椿山荘東京 (東京都/江戸川橋) プライムクラシックエグゼクティブスイートキング シティビュー  【一休限定】【プライベートセール】新ラウンジ!エグゼクティブスイート~ポイント最大10倍&黒トリュフ香る朝食付

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ