DSCN5844.jpg
DSCN5835.jpg
ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで

「パテシエ特製かき氷」夏限定アフタヌーンティー

を食べてきました!
どうも、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのパテシエさんは
毎回色々なアフタヌーンティーに、チャレンジしているらしいのですが。
なんと7~9月はかき氷アフタヌーンティーなる物を提供しているそうで。

とにかく! まさかの! かき氷アフタヌーンティーの登場ですよ!
とにかく品川駅周辺は、猛暑でして。
かき氷を食べるには、最高の環境? でした。
DSCN5836.jpg
品川駅に到着。もう暑くてふらふらの時に、ストリングスホテル東京イン
ターコンチネンタルに駆け込みました。
DSCN5837.jpg
品川駅のホームから、東西自由通路を通して繋がっているんですね。
改札から直行で行けるとは思いませんでした。
DSCN5841.jpg
1Fには正門玄関があるそうですが、別口のエントランスから入り
ます。
正直、こっちの方がお気楽に入れるので便利。
DSCN5909.jpg
DSCN5908.jpg
DSCN5845.jpg
DSCN5847.jpg
ん? なるほど。ここも高層階にロビーがあるんですか?
館内は静寂に満ちていました。

DSCN5906.jpg
とりあえず、26階に到着。
ロビーに着くと、白人男性に呼びとめられる。
最初ゲストというか、宿泊客かと思っていたら実はホテルスタッフ
だったのでびっくり!
「アフタヌーンティーしに来ました」
と言うと、笑顔で席まで案内していただけました。
ちなみに、今回は予約無しの飛び込みです。
DSCN5897.jpg
ロビーに入ると、水が張ってあって驚いた!
なんだ? 水がフロアー全体に流れている??
うわああ、品川駅近くにこんな施設があったとは!
DSCN5896.jpg
船を模したアート作品が展示してあった。
これは涼しげで、いいですね。
DSCN5895.jpg
もしかしてフロアーの面積の半分は水面??
ここ26Fなんですよね?
DSCN5894.jpg
普通に席の横にも、水の流れが……
さすがに魚は泳いでいませんでしたが、まるで庭園です。
DSCN5858.jpg
上を眺めると、とんでもない高さの吹き抜けが。
新宿のNSビル以来だなあ……この高さは。
DSCN5857.jpg
なるほど、この吹き抜け全体がホテルになっている訳か。
てか、かき氷食べに来ただけなんですけど……
DSCN5859.jpg
DSCN5860.jpg
氷の中に、シャンパンが冷やしてあった。
後で、このシャンパンがかき氷の食材として用意されて
いた事を知るんですが。
DSCN5862.jpg
カッシーナのキャブチェアみたいな、革張りラウンジチェアが
いっぱいあるんですね。
DSCN5863.jpg

荷物をクロークに預けました。
にしても、この白人さんのスタッフは手際がいい。
DSCN5854.jpg
モモ、抹茶、カシス、トロピカルカレー!、青リンゴハーブから
一種類かき氷を選択。
今回はカシスでいかせていただきました。
(トロピカルカレーも、興味があったんですが)
DSCN5855.jpg
あとはクッキー系の菓子と、紅茶を一種類選択。
14:30~17:30まで提供するそうな。
9月16日までこの「かき氷アフタヌーンティー」がいただける。
1800円でした。
DSCN5868.jpg
とりあえず、紅茶と小さな菓子が到着。
DSCN5865.jpg
紅茶はインドの契約農家から、直接仕入れているそうな。
どこかのメーカー品? という訳でもない??
DSCN5869.jpg
一見なんでもない、クッキーやプチケーキ
またゼリーに見えるが、とんでもなく美味しい!!!!

見た目は地味なのに、なんだ? ここのクッキーの美味さは!!??
さすがパテシエ。
DSCN5891.jpg
カップはニッコーでした。日本の洋食器が使われています。
DSCN5873.jpg
そうこうしている内に、パテシエ特製かき氷カシス味が到着!!!
となりにあるのは、カシスのシロップ!!!???

カシスのシロップで、かき氷を食べるなんて初めてです。
DSCN5875.jpg
上に乗っている紫の円盤は、カシスせんべい。
そしてかき氷、フルーツ、カシスシャーベットになっています。

甘酸っぱくも、実に上品なシロップ味……
とういうか、説明抜きに美味すぎる……
かき氷というより、カシスかき氷フルーツパフェといった所か?
しかも、紅茶に合うからか驚き!!
これは確かにアフタヌーンティーだわ。

DSCN5881.jpg
器は、結露する位に限界まで冷やされています。
さすがホテルメイドのかき氷。
DSCN5885.jpg

かき氷、フルーツを食べ終え、カシスシャーベットを食べようとした
所で、女性スタッフ様がシャンパンを注ぎにやってきました!!!!!

シャンパーニュ!!!????

はい???
かき氷にシャンパン??
DSCN5889.jpg
DSCN5892.jpg

かき氷アフタヌーンティーの為に用意されていたシャンパン。
食べてみると、正に極楽浄土。

シャンパンの中に、カシスシャーベットが溶けていって……
もうね……。
いや、暑い中わざわざ来た甲斐がありましたよ。
DSCN5872a.jpg
正直、大変レベルが高いかき氷をいただけて大満足でした。
味はやはり、大人のかき氷ですね。
いっそ1800円ではなく、3800円位かけて更に豪華なアフタ
ヌーンティ―でもいい気がします。

恐ろしく計算高い味でした。

DSCN5893.jpg

正直、ここのクッキーをもっと食べたかった……
普段アフタヌーンティーのクッキーを食べても、そこまでの
気分にならないのですが。
一体どういう方が、このアフタヌーンティーを考えたんだろう?
ちょっとしたエンターティーメントになっていますよ。
DSCN5911.jpg
この日のゲストは、商談を行っている方、教育関係者や、御婦人方
などが。
2時あたりはまだ空いていたのですが、4時近くになると席の8割
は埋まっていたので、隠れた名所なんでしょうね。

この後、テーブルで仕事をさせていただきましたが。
仕事する際にもこの空間は、実に使いやすい。

いずれにしても品川駅から直ぐの位置に、こんな施設があるのを
知ってちょっと得した気分になりました。

いずれにしにして、このかき氷は大当たりでした!!

にしても、トロピカルカレーかき氷がどんな味だったんだろう?
未だに気になるのですが。
THE DINING ROOM/ ストリングスホテル東京インターコンチネンタル 【平日×夏季限定】昨年大人気の「アフタヌーンティーセット・パティシエ特製 かき氷」!お一人様1800円

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ