DSCN6499.jpg
センチュリアンタワー東急ホテルでアフタヌーンティーをしてきました。
あの渋谷駅周辺でアフタヌーンティーが出来る施設があったんですね。
(渋谷というと、どうもアフタヌーンていうイメージが湧かない……)

11時~17時までアフタヌーンティーを提供してくれるので、ランチ
代わりにも丁度良い。
しかし、どうもホテルに到着するまで半信半疑でした。
あげくの果てにどたばたしていたので、予約無し。

かなりどたばたした訪問になってしまいました。
(そんな中でも、暖かく迎え入れてくれて実にありがたいホテルでした)
img_map2.gif
こうしてみると解説するまでもないですが、渋谷は東急の街なんですね。
商業施設にばかり目が行っていましたが、実はセンチュリアンタワー東急ホテル
という宿泊施設も兼ね備えていたんだなあ。
DSCN6489.jpg
じゃあ、行ってみるかという事で、渋谷駅に降りました。
とりあえず、西口に出れば嫌でもセンチュリアンタワーが見つかると思います。
(国道246沿いにホテルがあるんですね)
渋谷ヒカリエがある東口とは反対側です。
DSCN6486.jpg
渋谷駅西口から、背の高いビルが見えました。
あまりに駅から近い事に驚く。
今まで素通りしていたけど、良く考えたらあれがホテルだったんですね。
DSCN6488.jpg
とりあえず西口の歩道橋から、徒歩で行った方が短時間で到着出来る
と思います。
(車からでも、実にスムーズにセンチュリアン東急に入れる)
南口改札から、左手にあった歩道橋を登りました。
DSCN6492.jpg
DSCN6493.jpg
この首都高を、歩いて横切ってしまえばもう到着したも同然。
ここまでは、いかにも渋谷って感じですが……
DSCN6496.jpg
階段とエスカレーターが見えてきました。
早速登る事に。
(実は登らなくても、1Fから入れるのではありますが)
DSCN6495.jpg
センチュリアン東急の宿泊施設は高層階にあるんですね。
今回アフタヌーンティーを頂いた坐忘は1Fのロビーラウンジ
でした。
DSCN6497.jpg
DSCN6500.jpg
健康の為に、階段を登ります。エスカレーターでもいいんですけどね。
凄い豪華な建材を使っているんだなあ。
しかも、階段のわきに植物が活けてあります。
DSCN6501.jpg
階段を登りきると、自動ドアが。
自動ドアを使わずに、右側の通路を行くとなんとセブンイレブンがありました。
(センチュリアン専用のコンビニという感じでした)
DSCN6503.jpg
コンテナガーデンが入口左右に活けてあります。
うーん、このホテルはまるで女の子ですね。
DSCN6502.jpg
NHK天気予報に使われる生け花よりも、こっちの方が上手!?
(ここは女性客が多いホテルなんでしょうか?)
DSCN6510.jpg
能楽堂の施設があるんだ……へえ。
銀座みたいだ。
DSCN6511.jpg
DSCN6513.jpg
4℃のブライダル専門店「4℃ BRIDAL 渋谷セルリアンタワー東急ホテル店」
がありました。
どうも先月OPENしたばかりらしい。
なんか女の子な、このホテルに似合う気がする。
DSCN6512.jpg
純白の店内に、ミッキーとミニーが新郎新婦姿で展示されています。
宝石とか色々用意しているみたいだ。
(2名の女性スタッフがいた)
とりあえず、結婚予定の方はここに立ち寄ってみても面白いのでは。
DSCN6522.jpg
そうこうしている内に、ロビーに到着。家族連れでにぎやかだった。
とはいえ、やはりお母様方の来ている洋服が上品そう。
ここはやっぱり高級ホテルなんですね。
DSCN6521.jpg
では次回、東センチュリアンタワー急ホテルロビーラウンジ「坐忘」でのアフタヌーンティー
をレビューします。
ガーデンラウンジ「坐忘」/セルリアンタワー東急ホテル【ホテルブレッドお土産付】庭園を眺めながら…お飲み物は約30種類のティーセレクションからお好きなだけ!  

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ