DSCN7381.jpg

東京駅から近い、京橋で新築工事中の京橋トラストタワーを撮影して
きました。
で、でかい……
フォーシーズンズホテル丸の内にアフタヌーンティーに行く途中、なんか
工事しているビルがあったので、立ち寄ってみたのですが。

ここの一階から四階に、リッツ・カールトンなどを傘下に持つ
やマリオネット系ホテル部分が入るそうです。
よく考えたら、建築途中のホテルなんて初めてみました。
どうも、ホテルの内装・内装工事に入っているみたいですね。
DSCN7379.jpg
なんとお隣が、明治屋でした。
東京駅からも近い上に、フォーシーズンズホテル丸の内、シャングリ・ラ
ホテルとも至近距離。
DSCN7378.jpg
この部分が、ホテルになるのでしょう。
さすがに、1部屋ごとの天井が高そうです。
既にガラスは貼りつけてあるんですね。
でも、ガラスの向こう側にはダクトや、配線がむき出しになっていたので
これから、内装が始まるんだなあという感じ。
DSCN7376.jpg

客室140、宿泊費2万台前半になるそうで。
東京駅八重洲南口は、ホテルがひしめき合う事になる。
しかもマリオネット系ホテルグループが入るってことは、またしても外資
系ですよ?
上の階はオフィスになるのかな?
いずれにしても、東京駅周辺はなんだか活気が満ち溢れていますね。
ホテル需要も上がっているみたいだし。
DSCN7375.jpg
インテリアは森トラストと、(株)バルス(東京都渋谷区、社長:高島郁夫氏)
が担当。
DSCN7374.jpg
さすがに鉄骨が太い……しかも外壁にしっかりとした石材を使用している。
インテリアは大理石などの石材を多用したものになるのだろうか?
いや、しかい分厚い石材ですこと!
えらく贅沢な作りなのは、素人目にも分かる。
DSCN7373.jpg

客室と思われる新品の窓に、紙が張り付けられている。
外壁も石材を中心としたつくりになっていますね。
2014年3月には開業するのだから、あと7カ月か。
結構トラックとかも出入りしていたけど、これがあと7か月で開業するん
ですね。
確かにこの時期に内装工事とかしておかないと、間に合わないか。
しかし、ホテルを創っている光景は初めてみたので結構外側から見ても
面白い。
アフタヌーンティーとかも、やってくれるのかな?
DSCN7369.jpg
京橋トラストタワーとプレハブのコラボ。
工事の方が、双眼鏡でのぞきながらなんか工事の指示を出していた。
DSCN7364.jpg
1F部分にホテルのレストランやカフェが設置されるんですって。
4Fにホテルロビーと客室。
2、3が客室メインになる予定。
オープンが楽しみですね。

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ