DSCN4716.jpg
100707p10000106.jpg
シャングリ・ラ ホテル 東京で開催されたダイニングイベント
「Rhodes Across Tokyo」に参加してきました。
ミシュラン 英国スターシェフギャリー・ローズ氏による、クラシカルな英国アフタ
ヌーンティーをいただくイベントだったんですけど、
大変緊張しましたよ。

なにせ、ホテル主催による有名シェフイベントなんて、初めての経験でしたから。
心が高揚しました。


今回日本にいながら、英国の方のアフタヌーンティーがいただける機会があると聞き、
急いで予約した次第です。

まさか、ミシュランシェフによるアフタヌーンティーを頂く事になるとは、思いもよ
らなかったけど。
DSCN4722.jpg
昼の2時に、シャングリ・ラ入口に到着。やはり雨が降ってきました。
シャングリ・ラ ホテル 東京アフタヌーンティ・クラブ会員なのに、
訪れるのは1年ぶり……
やばいなあ……本当に久々だ……
DSCN4727afes.jpg
入口から、例のアロマの香りがしてくる。
懐かしい。帰ってきたなあ。
それはそうと、エレベーターが頻繁に動いていた。
今日も利用客が多い模様。相変わらず活気があるホテル
ですね。
DSCN4726.jpg
DSCN4852.jpg

シャンデリアの輝きはいつも通り。

エレベーターに乗り込む。
どこのどなたか知りませんが、最初から最後までエレベーター操作を
してくださる紳士な方に感動。

DSCN4849sgvbdgfn.jpg
28階ロビーに到着。
何かいつもと様子が違う?
やたら頻繁に、ロビーに入っていくお客さんが。
もしかして、とんでもなく混んでいる?
DSCN4756.jpg
DSCN4847.jpg
ロビーラウンジを覗いてみる。
これは凄い! テーブル席が満席だ!
スタッフの方々も、ひたすら忙しそうだ。
ボーっと、立っていると席が空くまでロビー席で待っていてくださいとの事。

なるほど、これだけ混雑していたらそうなるよな……。
とりあえず、ロビーにあるラウンジチェアで席が空くのを待つ事に。
DSCN4739.jpg
なんだか、ここまでロビーラウンジから熱気が伝わってくるのは
初めての経験だ。
ホテルイベントって凄いですね。

しかし、これだけ忙しいのに笑顔を作るスタッフ様達も、凄い迫力だ。
この熱い光景を見るだけでも、来た甲斐があったってもんですよ。
DSCN4731.jpg
DSCN4728.jpg
ロビーで、4組位の方々が順番待ちをされていた。
今まであちらこちらのロビーラウンジを見てきたけど、最大級の混雑ぶり
と言っていいだろう。

さすが、ミシュランシェフ……これだけ集客力があるのか……思わず関
心してしまう。

DSCN4748.jpg
DSCN4746.jpg

ちなみに、エレベーター前にはこれだけの数のソファーやラウンジチェアが
用意されているので、座っているだけで楽しい。
家具好きにはたまらない。
DSCN4745.jpg
どうやら私が予約していたテーブル席は、確保してくれていた模様。
よかった、よかった。
やっぱり、ロビーラウンジに入る時、「予約名」をきちんと名乗っ
ておくべきだったかな。
久々に来たので、なんだかぼーっとしてしまった。
DSCN4741.jpg

という訳で、次回魅惑のRhodes Across Tokyo ギャリー・ローズ
アフタヌーンティーの模様をレポートします!
本場英国アフタヌーンティーのレビューや、嬉しいサプライズなども
記事にする予定です。
【イギリスミシュランスターシェフ特別企画】Rhodes Returns to Tokyo ギャリー・ローズアフタヌーンティー

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ