IMGP3573.jpg
銀座モントレ本館に宿泊したのでレポートしようと思います。
銀座のど真ん中に位置する非常に立地条件に恵まれた場所にあるクラシカルなホテル。
パリのホテルを参考にしているだけあって、確かに雰囲気が華やかですね。
とても居心地がよいホテルでした。
銀座って、高島屋とかとても歴史的に年季の入った建築物が多いじゃないですか?


そんな中にもこの銀座モントレ本館は、ちょっとしたエレガントさがあります。
しかも、ちょっとした隠れ家的な楽しさ。
周囲が銀座の百貨店に、歩いて一分程度の近さなのでショッピングを楽しまれたお客様なども利用されるそうです。
割と女性客が多かった記憶があります。
IMGP3570.jpg
IMGP3695.jpg
IMGP3696.jpg
IMGP3576.jpg
レストラン側の風景です。1Fにフレンチのレストランが入っていました。
IMGP3578.jpg
外は酷暑でしたが、入口はクールな雰囲気。
IMGP3642.jpg
受付は、女性のスタッフの方々が担当してくれました。
なかなかいい笑顔でして、スムーズかつ段取り良く受付を済ませる事ができて心地いい気分に。

ちなみにここのスタッフはとても笑顔が素敵です。
IMGP3656.jpg
ホテルモントレ銀座本館に宿泊したレポートの続きです。
なかなか、吹き抜けが素晴らしかったので思わず撮影。
ホテル内部はらせん階段になっていてまるで教会の様な雰囲気。
まさか銀座のど真ん中にこのような建築物があるとは、意外でした。


一応1階~2階にこのらせん階段上に吹き抜けがありました。
2階では丁度、ワインの試飲会が開催中。どうもワイン卸売り
業者向けの試飲会。

本当にこのホテル敷地内は、とても銀座にあるとは思えない程静かです。
夏なのにとてもひんやりした空気だったのが、とても印象に残っております。
IMGP3638.jpg
IMGP3639.jpg
受付は、女性のスタッフの方々が担当してくれました。
なかなかいい笑顔でして、スムーズかつ段取り良く受付を済ませる事が
できて心地いい気分に。
ちなみにここのスタッフはとても笑顔が素敵です。
さりげない、親切さに感動しました。
特に女性スタッフの士気が高かったです。
IMGP3640.jpg
IMGP3655.jpg

IMGP3579.jpg
エレベーターで上の階へ移動。移動中は、からくり仕掛けで矢印が動きます。
IMGP3584.jpg
廊下に到着。パリを思わせる音楽がかかっていて、パリのホテルに彷徨ったかのような。
IMGP3585.jpg
廊下では、やはりパリを忍ばせる絵が所々に展示。
IMGP3588.jpg
入口に到着、カードキーをかざして入室。
IMGP3589.jpg
IMGP3590.jpg
IMGP3597.jpg
どうも、ダブルベッドがあったので2人部屋だったみたいです。

確かに19世紀パリの万国博覧会でも近所で開催されているかのような錯覚を受ける。
造り物のクラシック感じゃない、本物のクラシック。
すごく、いい雰囲気だけど、無線wifiや空気清浄を完備しているあたり銀座のホテルと言う気がします。

それにしても広い。
一応シングルで予約したのですが(朝食込み)どうやらホテル側が良い部屋を用意してくれたみたいです。

室内の様子を動画撮影しました。
雰囲気が分かりやすいと思います。
IMGP3592.jpg
IMGP3593.jpg
シャープの空気清浄機ですね。
IMGP3594.jpg
この机は、滞在中仕事をするのに使わせていただきました。
IMGP3603.jpg
ベッドはシモンズ。
適度なクッション感が心地いい。
ダブルサイズなので、広くのびのびと眠れました。
IMGP3602.jpg
もちろん部屋は個別空調です。
IMGP3600.jpg
液晶TVも最新ですが、なぜかクラシック風なのが凄い。
徹底していますね。
IMGP3605.jpg
ボックスの中に冷蔵庫と、湯沸かし器、コップなど。
冷蔵庫の騒音が外に漏れないような配慮をしております。
IMGP3606.jpg
IMGP3607.jpg
IMGP3596.jpg
部屋にも、パリ風の絵画が丁寧に展示。
実はこの部屋は、とても静寂でとても銀座の真ん中にあるとは思えません。
IMGP3612.jpg
消臭用のリセッシュですね。
IMGP3613.jpg
スリッパは使い捨てですので、清潔感があります。
IMGP3608.jpg
IMGP3610.jpg
実に赴きのあるタイルですね。
渋いです。
この深みのあるブラックとホワイトのタイルのデザインは参考になるなあ。
IMGP3614.jpg
バスタブは広く、非常に清潔感があります。
IMGP3615.jpg
この蛇口の取っ手が、エレガントですね。
実際扱いやすかった。
IMGP3616.jpg
シャワーのヘッドが、なんだかアンティーク。
もちろん、水の勢いは申し分ありません。
IMGP3618.jpg
アメニティなんですけど、非常に上品な歯ブラシが気に入りました。
もちろん体を洗うスポンジなども用意してありました。
女性客を配慮して、髪留めなども。
IMGP3619.jpg
IMGP3617.jpg
IMGP3624.jpg
IMGP3625.jpg
IMGP3626.jpg
IMGP3627.jpg
実は床が凄い、使い込んであって気に入りました。
こういう歴史を感じさせる床具合は最高ですね。
この部屋の中で一番気に入ったポイントです。
この雰囲気だけは、新築の建築物にはだせませんよ。
IMGP3628.jpg
IMGP3629.jpg
なんとM,Lサイズのパジャマを用意していただけました。
着心地はふわふわして、なかなか心地よかった。
IMGP3635.jpg
IMGP3636.jpg
ホテルモントレは無線LANを使用出来るので、ネット環境は整っております。
一応有線LANケーブルも、机内に完備。
IMGP3568.jpg
実は近くにコンビニが3件もある便利な立地。
IMGP3569.jpg
IMGP3657.jpg
IMGP3641.jpg
IMGP3643.jpg
IMGP3669.jpg
朝食を食べに行く途中で見たステンドグラス。
朝日が差し込んで綺麗ですね。
IMGP3670.jpg
さて、2階に朝食会場がありました。
宿泊客しか利用できないそうです。新聞などのサービスもあります。
IMGP3671.jpg
洋食系の朝食、和食系などなかなか種類が豊富。
今回は洋風の朝食を選択しました。
ゴーフル(ワッフル)やカレーパンが美味。

割と和定食を食べている方が多かったけど、あちらも美味しそうだった。
IMGP3672.jpg
洋風のお惣菜で、なかなか美味しかったのがチキンカレー
でした。独特の深みのあるお味。
なぜか、このホテルはカレー味が美味しい。
カレーパンもなかなかだったし。

結構ご婦人方や、外国人、ビジネスマン、OLさんなど幅広い客層な
んだなあと朝食会場で知りました。
IMGP3673.jpg
IMGP3674.jpg
IMGP3675.jpg
IMGP3676.jpg
IMGP3678.jpg
スパニッシュオムレツ、ミートボール、チキンカレー、ベーコンソーセージ
なぜかフルーツはスイカがお勧め。
結構寝ぼけていたので、なぜかお肉系が多い朝食に。
一応この後、フルーツポンチをいただきました。
きちんとフルーツを切ってある、新鮮なフルーツポンチで美味しかった。
IMGP3683.jpg
エレベーターも、まるで19世紀さながら。
シルバーと直線を生かしたデザインが秀逸ですね。
IMGP3665.jpg
IMGP3668.jpg
ところで遮光カーテンを採用しているようで、朝でもこれだけ室内は暗くなります。
もし、朝日で目を覚ましたくない方は、遮光カーテンを利用した方が良いと思います。
IMGP3686.jpg
IMGP3685.jpg
IMGP3694.jpg
IMGP3695.jpg
IMGP3690.jpg
11:00ぎりぎりまでだらだらして、チェックアウト。
なかなかいい眺めです。
ホテルを出ると、いきなり銀座一丁目のど真ん中です!
松坂屋、マツヤなど、有名なデパートがすぐ隣にある距離にあると知り驚きました。
ちなみに、JR有楽町駅から徒歩5分という好立地な場所にホテルモントレ銀座はあります。
価格も7000円程度から宿泊出来るので、非常にリーズナブル。
(ただし、部屋への案内などはないなど、一部サービスを簡略している)

やはりこのホテルの長所は、この銀座のど真ん中という立地条件の良さと、有楽町駅から5分という点が重要だと思います。
レトロな雰囲気を楽しめますし。
しかし、新築の内装を楽しまれる方には向かないかもしれませんね。
個人的には、居心地が良くてとても落ち着いた雰囲気に浸れました。

ホテルモントレ銀座 【一休限定】【ポイント最大12倍!】朝食ブッフェ、ミニバー無料特典付

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ