DSCN3767くyふゅい
ウェスティンホテル東京でアフタヌーンティーをしてきました。
ウェスティンホテル東京のロビーは、11月下旬時点で、クリスマスの飾
り付けが華やかでした!
こ、これは凄い!!
ここまでウェスティンホテル東京って、クリスマスに力を入れているん
ですね。
巨大なクリスマスツリーを中心に、ロビー全体をクリスマス一色です。
DSCN3656rgth
なんと2Fのフロアーまで、飾り付けしてありますよ。
DSCN3657dfg
吹き抜けの空間を生かした、巨大なウェスティン東京クリスマスツリー。
ツリー下はクリスマスツリーらしくプレゼント類や人形が陳列して
ました。
DSCN3658さdfg
DSCN3660df
DSCN3659sdfg
DSCN3661gh
DSCN3662sdgtfy
ツリー下になんと街のミニチュアが!
実際にミニチュア内に、おもちゃの電車が実際に走っています!!

DSCN3663えfgrt
DSCN3664grdhtf
DSCN3654sdf
磨き上げられた床を見て、思わず呆然としてしまう。
DSCN3759lhkgjh
ここが、アフタヌーンティーを頂いた場所「ザ・ラウンジ」です。
DSCN3665kjmhg
2Fのレストランフロアーも、見事なクリスマスの飾り付け。
もしかしたら、訪問した時間が夕方頃だったから、より照明が
美しかったのかもしれない。

白人のビジネスマンなどの、宿泊客が多数ホテルに訪れていた。
しかし、これほど天井が美しいホテルってあるんですね。
DSCN3666lkjhgf
DSCN3667kjhg
実は今回ザ・ラウンジへ飛び込みでした。
(実は前日電話予約してみた所、満席という返答。その日にならないと
席が空くかどうかわからないそうだ)
とはいえ、アフタヌーンティー目的で来訪したことを告げると
席をなんとか1つ用意してくれました!
実にありがたい。

やはりこの時期は、きちんと予約してから行かないといけないな・・・・・・
と実感。
20141124144243b37hjn.jpg
赤い絨毯と、巨大な柱が特徴。しかも、庭園まで見えるんですね。
しかも古い感じがなく、むしろ風格まで感じる。
DSCN3669lkjhgf
DSCN3670きjhgf
多数のラウンジチェアが、絶妙な感覚で配置されている。
ちなみに、このラウンジに入る時、段差があるので注意。

ところでこのラウンジは、空気が柔らかい感じがして居心地が
いい。
空調とか暑かったり、寒かったりということがないと思う。
DSCN3671lkjhg
DSCN3676kjhg
DSCN3677kjhg
DSCN3678、kmj

ここで通常バージョンのクラシカルアフタヌーンティーを勧められる。
(スコーンやサンドイッチ、更にデザートが付く、オーソドックスなア
フタヌーンティー)

でも、今回はデザート アフタヌーンティーセットを選択。
ウェスティンのペストリーシェフが、腕によりをかけて作る、季節のデ
ザートを楽しむ為のデザートアフタヌーンティーらしい。


つまり今のウェスティンホテル東京 ザ・ラウンジには
通常の「クラシカルアフタヌーンティー」と、季節のデザートを楽しむ為
の「デザートアフタヌーンティー」の2種類が存在するんですね。

注文するとき、スタッフ様に確認したほうがいいと思います。

※尚、12月1日(月)~12月25日(木)は、クリスマスアフタヌーンティー
のみでの提供だそうです。
DSCN3679lkjhg
DSCN3681lkjhg

紅茶、コーヒー、
カフェインレス(カモミール、ペパーミントリーフ、カフェインレスイングリッシュブレックファースト)
レコメンド(ほうじ茶、ロイヤルミルクティー、ジャスミン・レモンバーム・ジンジャー)
などが飲み放題。カップで提供されました(ティーポットは確認できず)。


お席 3時間制 
ドリンクラストオーダー 2時間30分
DSCN3689kjhg
DSCN3698kじゅhygtrf
外が大変寒く、体が冷えていたのでジャスミン・レモンバーム・
ジンジャーをいただくことに。
カップはガラス製?
いずれにしても、こういう時のハーブティーは体が暖まる。
DSCN3697kjhgfd
DSCN3695jhgfd
英国のティーブランドJING TEAのJING Glass Tea Cup and Saucer
がそのまま使われていました。
ロンドンのホテルでも実際に使われているグラスカップモデル。
英国のグラスティーカップというのも面白いですね。
DSCN3690ckjyht
DSCN3691jyhgf
DSCN3699kjhgfd

このザ・ラウンジは、実際に商談やご家族の団欒などに使用されていました。
静かというよりは、思ったより活気のあるラウンジかもしれません。
DSCN3701kjhgf
DSCN3702いくytrf
DSCN3703lkjhgf
DSCN3704kjhgf
カモミールを注文。
このグラス製カップだと、なんでかハーブティーを飲みたくなる。
DSCN3718kjhg

これがウェスティンのデザートアフタヌーンティー!
上段
クリームと洋梨のケーキ ブリュレ マロンクリームのエクレア カシスのマフィン タルト

下段
チーズケーキとプレーンクッキー ショートケーキ ティラミス 紅茶のシフォンケーキ キャラメルタルト
DSCN3707きじゅ

なんと目の前に10個以上のケーキが!!
なるほど、確かにデザートブッフェだわ。

更に、2段トレイだったんですね。
てっきり3段トレイだとばかり思っていました。
DSCN3709kjhgf
DSCN3710kjhgf
DSCN3711kjhgf
DSCN3713、kjhg
DSCN3714kjhg
DSCN3719ぃkjh

この数と量は、甘党にはたまらないですよ!

デザートの量がありすぎに見えますが、ケーキ自体の大きさは
コンパクトなので「まあ、食べられるかな?」といった印象を受けました。

通常のスコーンやサンドイッチすら、ケーキ化していますからね。
とにかく、ケーキをアフタヌーンティーでいっぱい食べたかったら
デザートアフタヌーンティーを選択すればいいのでは。
DSCN3721ぃkjhg
DSCN3722いくjyh
DSCN3723kjhgf
DSCN3724lkjhg
とりあえず、チョコケーキをいただく事に。スタンダードだけど、5層になっている!!

ナッツが利いていて、食べ易かった。
ウェスティンは通常のケーキを色々凝った形にして、アフタヌーンティーとして提
供してくれるんですね。
DSCN3727lkjhg
クリームブリュレ。
苦みがあって、とろとろ。
地味だけど深みがある味。
DSCN3729kjhgf
ブラックシュークリーム(エクレア?)
ショコラの味が濃くて美味しかった。
洗練されているというより、定番スィーツの味を前面に押し出している。
DSCN3731kんbfgd
DSCN3732ぃkjh
DSCN3733gjひ
ところで、ウェスティンのカップケーキがふわふわしていて
美味しかった!!
これも定番のケーキだけど、どこかこう味に捻りがあるん
ですよ。

このふわふわがプロって感じがした!
DSCN3735きく
DSCN3738kjhgf
今回は11月のアフタヌーンティーという事で、全体的に
ナッツ感があるケーキが多かった。
食べていて香ばしいので、いくら甘いケーキを食べても
飽きない!

DSCN3739kjhg
DSCN3740おいうy

チーズケーキとプレーンクッキー。
このあたりのサイズは、いかにもアフタヌーンティー。
全体的に手で食べられるスィーツは少なかった。
デザートアフタヌーンというより、ケーキアフタヌーンティーと言
うべきか。
DSCN3741おいう
DSCN3747lきじゅh

ショートケーキとティラミス。
4層仕立てのティラミスに、ベリー感たっぷりのショートケーキ。

見た目硬そうなティラミスだけど、ふわふわでちょっと
触ると溶けていくような、柔らかさ。
DSCN3708jhygtfr
紅茶のシフォンケーキにキャラメルタルト

なんだかんだで、あっさり全てのケーキを美味しく頂いて
しまった。特に甘ったるくないし、一ひねり工夫したケーキ
ばかりなので、食べていて楽しかった。
DSCN3749んbgv
アッサムをいただく。
このJING TEAのガラスティーカップって、やっぱり紅茶用なん
ですね。
紅茶の色を全体的に楽しめる。
なんとなく、お茶が冷えにくい感じもした。

なんか、レビュー書いていて、またこのデザートアフタヌーンティー
を食べたくなってきた。
派手さはないけど、なんか色々な工夫が面白い&美味しいケーキなんで
すよね。
DSCN3750kjhg
DSCN3751lkjhg
5時頃になると、ラウンジも段々混んでくる。
ラウンジ全体が暗くなってくると、大人な雰囲気に変化していく
様が素敵だった。

この空間いいな。なかなか悪くない。
DSCN3752hjgd
DSCN3753lhkg
(お会計)
税込、サービス料込で3850円。
色々加算されるて4000円位するかと思ったら、意外に
リーズナブルだった。

通常のアフタヌーンティーなら一休で3500円のコースもあるし。

ま、今回も飛び込みだったけど、出来れば予約した方が無難だと思う。
時間帯によって、混んでいたり、空いていたりと結構動きがある
ラウンジ。
つまりそれだけ、利用者が多いんでしょうね。
(12月は、なんとなくだけど飛び込みでの利用は、厳しいという感じ
がした)
DSCN3755jhgvf
アフタヌーンティーを終えた後に、2Fを見学。
やはり、クリスマスの飾り付けとツリーが、あちらこちらに
展示されていて、見ているだけで楽しい。
ついでに、何かパーティーがあった様で、ドレスに身を包んだ
方々があちらこちらで談笑していた。
DSCN3757gふ
DSCN3758hk
DSCN3761hg
DSCN3762いくjyth
DSCN3764jmhんbg
一体このホテルにはいくつのクリスマスツリーがあるんだろう??
それぞれのツリーの飾り付けが、凝っている。
あと2Fフロアーって、日本料理「舞」や中華料理の名店などが
あって驚いた。
そうか、ウェスティンって結構レストランに力が入っているホテル
なんですね。
DSCN3765gfhg
DSCN3767くyふゅい
DSCN3768gjygy
この階段の飾り付けと、ここから見下ろす光景がまるで絵本とい
うか映画!!!
まるでホームアローンの一場面ですね。
DSCN3770gyt
DSCN3772khyjg
DSCN3774kjh
DSCN3776yfrdg
おまけで、恵比寿ガーデンプレイスで展示されていた巨大バカラ
やクリスマスツリーも素敵だったので、貼っておきます。
DSCN3777じlふkg
DSCN3778jkhgf
DSCN3779lkhjg
DSCN3784kjhg
DSCN3787khg
DSCN375ふひおい
DSCN3673lkjhgf

やはりクリスマスシーズンのウェスティンに来れて、本当に良かったな
と思えたアフタヌーンティーでした。

12月から、クリスマスアフタヌーンティーがスタートするそうだし。
クリスマスのウェスティン東京は個人的に、当たりだと思う。

今の時期なら、思う存分クリスマスツリーや飾り付けを楽しめます!!
【一休限定】季節のドリンク付、平日アフタヌーンティーセットが最大35%OFF!5,450円→3,500円

スポンサードリンク

コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
国内旅行ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ