フォーシーズンズホテル丸の内 東京に入場 (東京駅八重洲南口からの経路)

2013年09月16日15:55  フォーシーズンズホテル丸の内 東京 写真あり

DSCN7354.jpg

フォーシーズンズホテル エキ&バーでアフタヌーンティーをして
きました。

いきなり感想ですが、まるで外国だった……ついでにここの従業員様は
面白すぎる。

東京駅からかなり近い距離にあるので、迷う事はないと思うの
ですが……。
折角なので、東京駅からフォーシーズンズホテル丸の内までの経路をこ
こにメモしておこうと思います。

大きな地図で見る


いままで、何度もこのホテルの前を通ったけど気が付かなかった……。
あまりに駅から近すぎると、見過ごしてしまうのかな。
小さいのに、驚くほど内装やインテリアに凝っていて驚きました。

一度でいいから、この四角い正門を見てみたかったのですよね。
想像以上に、磨き上げられたガラスが輝きを放っていていまし
たよ。
その辺のショールームより、ガラスに光沢があるではないですか?
DSCN7350.jpg
東京駅から八重洲南口を出て、右方向に歩いていきます。
日差しが強かったので、途中まで駅の中を歩いていきました。
ユニクロなどがあります。
反対側方向に歩くと、シャングリ・ラ。
なるほど、東京駅の八重洲南口側には、左右に外資系ホテルがある訳ですね。

DSCN7351.jpg
DSCN7384.jpg

途中にBMWのショールームが。
なぜかくまモンカーが展示中。
こんな所にまで、くまモンは進出してきたのか。

DSCN7352.jpg
早速Four Seasons Hotelsの看板が見えてきました。
確かに東京駅から近い……
確かに、徒歩3分程度。
だらだら歩けば5分かな?
周囲のショールームに隠れているって感じがする。
DSCN7354.jpg
ひっそりと、しかし優雅な入口ですね。
普段歩いていても、注意しないと気が付かない。
ガラスと石材をこれでもか! と豪華に使用。
見ているだけで、絵になりますね。
DSCN7355.jpg
入口の左側のガラス張りの施設に、ビジネスマンが頻繁に出入り
していました。
ここはホテルとは関係ないんだろうな。
DSCN7356.jpg
DSCN7386.jpg
パシフィックセンチュリープレイス丸の内というビル内に
フォーシーズンズ丸の内が入居しているという形になって
いるのか。
商業ビルでもあるんだな。
先程ビル内に出入りしていたのは、証券マンか。
DSCN7359.jpg
この門をくぐると、一気に高級ホテルモードになるんだから凄い。
ここから、下界と遮断される。
驚いたのですが、ここから先はまるで東京駅近くとは思えない
空間が広がっています。
DSCN7389.jpg
これはすごい!
大理石でできた壁と床が連なっています。
しかも等間隔ごとに植物が。
なんとなく雰囲気が、最新のパレスホテルと、パークハイアットに
似ている?
DSCN7388.jpg
上を見上げると、大理石の外壁がドーン! と上の方に連なって
います。
世界一贅沢な、裏口通路。
(いや、正式なホテルの入り口ではあると思うのですが)
DSCN7387.jpg
ここの通路は、ガラスがある所に必ず緑を配置しているんですね。
DSCN7391.jpg
通路の途中でイタリアンブランドの自転車ビアンキが。
ちなみに、このホテルの地下にBMWのマウンテンバイクが
用意してあるそうです。
宿泊客なら、誰でも利用できるそうですよ。
DSCN7392.jpg
ホテルの入り口に到着。
これは凄い。ガラス製の玄関だ。
ガラスの建材だけで、創られている。
DSCN7393.jpg
DSCN7394.jpg
入口にホテルのロゴが、あちらこちらに配置されている。
それはそうと、ここのホテルは従業員があちらこちらに配置されて
いるんですね。
DSCN7395.jpg
DSCN7396.jpg
空間はコンパクトだけど、濃縮した高級感がある。
大理石模様の入り口がかっこいい。
DSCN7397.jpg

アフタヌーンティーをいただきに来たと告げると
従業員の方がエレベーターまで案内してくれる。

若干エレベーターが到着するまで時間があったので
ロビーを撮影。
DSCN7399.jpg
DSCN7400.jpg
小さい空間なのに、何もかもが洗練されているなあ。
他のホテルよりも、女性率が高いのもなんだか頷ける。
DSCN7401.jpg
ロビーはコンパクトでしたけど、天井はそれなりに高い。
DSCN7402.jpg
エレベーターで7階まで移動。
7階にエキ・バー&グリル があるそうです。
DSCN7404.jpg
DSCN7406.jpg
今まで乗ったエレベーターの中で、一番女の子っぽいエレベーターだな。
なんとなくそう感じた。
DSCN7407.jpg
7階に到着。エレベーターから出ると謎のオブジェが。
???
これは何?
何か仏教系のインテリア??
DSCN7408.jpg
DSCN7409.jpg
右手にレストラン。左がスパとジムらしい。
アフタヌーンティーまで時間があったので、だらだらジムの方に。
DSCN7412.jpg
なんでか純和風の置物が。
どうも、このホテルは数多くの外国人が利用するのでこういうのを
置いてあるらしい。
DSCN7413.jpg
和服を着たクマだ……
と、この時点でなんだかジャージを着た、エネルギッシュな
従業員に声をかけられる。
「OK! アフタヌーンティーなら、あっちですよ!」
とリズムよく案内される。
どうも、さっきまで運動していたみたいだ。

しかし、このホテルの従業員は個性的な方が多いなあ……。
面白い。
DSCN7414.jpg
さて、ここから先にレストラン エキ&バーがあるのですが。
とうとうここに来て、初めて私の英語力が試されることに。
DSCN7415.jpg
実はエキ&バーというレストランの入り口が分からず、いきなりレストラン
内に入っちゃったんですよね。
では、次回フォーシーズンズホテル丸の内、エキ&バー アフタヌーンティー
をレポートしようと思います。
ekki BAR & GRILL/フォーシーズンズホテル丸の内 東京 【一休限定】季節のスムージー付!フォアグラバーガーXトリュフポップコーン お土産付アフタヌーンティ
トラックバックURL

https://hotelkakuyasu2012.blog.fc2.com/tb.php/47-411215c9

前の記事 次の記事